学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 『 欅祭(けやきさい)へ向けて! 』

 欅祭への取組みが進む中、本日 2年生では 欅祭に向けての一人ひとりの目標を大きな模造紙に寄せ書きし、改めて取組みへの意気込みを確認し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 『 欅祭(けやきさい)へ向けて! 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2年生 『 欅祭(けやきさい)へ向けて! 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/16 『 授 業 』 〜テスト返却〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/10 2年生 『 続 キャリア学習 』

 2年生で継続している「キャリア学習」。

 前時の、資料(本)を使っての 職業調べ に続いて、本時はパソコンを使って 具体的な職業の中身 を詳しく調べます。
 2年生の 楽しそうで真剣な表情が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 2年生 『 続 キャリア学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/10 2年生 『 続 キャリア学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/6 2年生 『 キャリア学習 』

 2年生では、1月に実施される職業体験学習、そして将来の夢や職業について考える「キャリア学習」が続いています。

 本日は、その一環として「13歳のハローワーク」を使って、身の周りの様々な仕事、自分の興味のある学問や技術につながる仕事 などについて調べ学習を行いました。

 生徒たちが、自分の将来の仕事を考えるにあたって、その世界を見たり、感じたりすることができる “入り口” になればと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 2年生 『 キャリア学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/6 2年生 『 キャリア学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/6 『 授 業 』

 2年生英語科の授業。

 英語で “かるた” を行っています。 先生が読む英文をリスニングして、取り札に書かれたイラストと合致するものを友達より先に何枚取れるでしょうか。 楽しそうにやっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 『 授 業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/6 『 授 業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

9/26 『 学年集会 』

〈2年学年集会〉

画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 『 2年生学年種目練習 』

 2年生の学年種目は「因幡の白兎」です。
 クラスメイトの協同作業 “背中の道” を上手に渡って行きます。
 各クラスが楽しそうに練習をしていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 『 2年生学年種目練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/6 2年 『 食 育 授 業 』

 大東市に配置されている栄養教諭による「食育」の授業が2年生で行われました。

 生徒へのアンケート結果を基に、朝食の意義や必要性について学び、手間をかけずに「学校生活をパワーアップする朝食の献立」を班で話し合って考えてみました。

 今日の授業を参考に、バランスの良い朝食を手軽に自分で作れるようになれば素晴らしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 2年 『 食 育 授 業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/6 2年 『 食 育 授 業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/6 2年 『 食 育 授 業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
本日:count up149  | 昨日:133
今年度:18623
総数:554743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/3 ふれあいフェスタ前日準備
3/4 ふれあいフェスタ
3/5 専門委員会
3/6 生徒集会  卒業式予行