12/14 2年生職業体験学習 〜事前挨拶打合せ〜
来年1月に予定されている2年生の職業体験学習。
今日までコツコツと準備を重ねてきましたが、明日からグループに分かれて お世話になる事業所へ、事前の挨拶に行きます。 本日は その打合せ。 全体での説明と諸注意の後、各事業所ごとに分かれて詳細を確認しました。 12/14 2年生職業体験学習 〜事前挨拶打合せ〜12/14 2年生職業体験学習 〜事前挨拶打合せ〜12/14 2年生職業体験学習 〜事前挨拶打合せ〜『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
12/8(木)、2年3組の理科において、生徒にとって わかりやすく 意欲的に学ぼうとする授業のあり方について授業研究を行いました。
生徒たちが主体的に授業に取組む姿勢をはぐくむために、どのように授業を展開すればよいかの勉強会です。 全教員で2年3組の授業を観察した後、教員間で意見交流を行い、指導講師から多くの助言をいただきました。 『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
生徒同士が意見を交わし、考えを深めます。
『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
フレミングの法則 を考えました
『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
授業参観後の研究会
『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
指導講師の先生から 様々な指摘と助言をいただきました
|
|