『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
12/8(木)、2年3組の理科において、生徒にとって わかりやすく 意欲的に学ぼうとする授業のあり方について授業研究を行いました。
生徒たちが主体的に授業に取組む姿勢をはぐくむために、どのように授業を展開すればよいかの勉強会です。 全教員で2年3組の授業を観察した後、教員間で意見交流を行い、指導講師から多くの助言をいただきました。 『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
生徒同士が意見を交わし、考えを深めます。
『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
フレミングの法則 を考えました
『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
授業参観後の研究会
『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜
指導講師の先生から 様々な指摘と助言をいただきました
|
|