学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生理科 刺激を受けてから反応するまでの時間を求めよう。

本日1組と4組では、理科の授業で、「神経」について学習しました。五感で受け取った情報を脳が処理し、実際に体が動くまでの時間を調べるために、ストップウォッチを使い、グループで活動しました。隣の人の腕をつかみ、つかまれたらさらに隣の人の腕をつかみます。「つかまれた」と感覚器官が感じ取り、脳に伝えられ、運動器官に「つかみ返せ」と指令するまでの時間を計測し、平均を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:105
今年度:22857
総数:558977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30