11/30 『 授 業 』
〈1年数学科授業〉
コンパスを使って「作図」の学習 11/30 『 授 業 』
〈1年生数学科授業〉
書画カメラを利用して、わかりやすく説明されます 11/29 『 授 業 』
〈1年体育科授業〉
補強トレーニングの後は、持久走に取り組みます 11/29 『 授 業 』
〈1年体育科授業〉
11/29 『 授 業 』
〈1年体育科授業〉
11/29 『 授 業 』
〈1年体育科授業〉
11/16 『 授 業 』
〈1年生理科授業〉 気圧についての学習でした
11/7 『 授 業 』
〈1年生体育科授業〉走り高跳びの練習
11/7 『 授 業 』11/10 『 授 業 』
1年生の理科の授業です。
次の時間の実験に備えて、火のつけ方(マッチ)、ガスバーナーのつけ方について学習しているところでした。 当たり前のことでも、けがや事故の危険性が伴う実験では、十分すぎるくらいの注意を払います。 11/10 『 授 業 』
〈1年生理科授業〉
11/10 『 授 業 』
〈1年生理科授業〉
11/10 『 授 業 』
1年1組では、家庭科で調理実習を行っていました。
リンゴジャム作りに、みんなよく協力しています。 ナイフ・包丁の使い方もなかなか上手で感心しました。 授業の最後は、出来たてのジャムをパンにつけて、美味しくいただきました。 11/10 『 授 業 』
〈1年家庭科調理実習〉
11/10 『 授 業 』
〈1年家庭科調理実習〉
11/10 『 授 業 』
〈1年家庭科調理実習〉
11/6 『 人権学習 』
各学年で、人権にかかわる学習を進めています。
本日は、1年生で「障がい理解学習」、3年生では「部落問題学習」について、それぞれ講師の先生をお呼びして大切なお話をしていただきました。 〈1年障がい理解学習 (車椅子体験)〉 11/6 『 人権学習 』
〈1年障がい理解学習(車椅子体験)〉
11/6 『 人権学習 』
〈1年障がい理解学習(車椅子体験)〉
11/2 『 授 業 』
〈1年生理科授業〉
|
|