四条中学校のトップページです。

自然災害時の対応について

(9月1日)

 台風発生です。すぐに大阪への影響はないようですが、今後の進路によっては来週はじめ頃に影響がでるかも知れません。

 四条中ホームページ右の配付文書の「自然災害時の対応について」を今一度ご覧置きください。

https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/files/sij...

コキア

(9月1日)

 正門の植物です。もこもこしてかわいい姿です。コキアです。箒木(ほうきぎ)とも言います。秋には紅葉します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浄水器

(9月1日)

 メイスイ株式会社のクリスタルクールです。冷たくておいしいお水を飲むことができます。先生方も利用しています。

(写真の先生。ちょっとひょうきんな表情になりました)

画像1 画像1

熱中症注意!

 9月1日(木)昼休みです。
 写真はお昼のグランドの温度計です。熱中症指数(WBGT)が31を超えて「31.9」です。31を超えると「運動は原則中止」の最高警戒レベルです。
 お昼休みのグランド遊びは中止にしました。

 もとより、雨のためにグランド状態はよくありません。しかも、WBGT31.9です。グランド遊びは中止です。

 ところで、前回もそうだったのですが、連絡の放送をした先生のせいでグランド遊びがなくなったと感じている人がいるようです。逆恨みです。放送をした先生のせいではありません。天候のせいです。よろしくお願いします。

(「先生。今日はグランドで遊べるようにしてな!」と生徒に声かけられたのですが、私のせいですかね・・・。と、放送をした先生が困惑しておりました)

画像1 画像1

本日の給食

 9月1日(木)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 9月1日(木)2限目、1年生です。
 体育(プール)、家庭科、英語です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 9月1日(木)2限目、2年生です。
 数学(分割)、数学(分割)、理科です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 9月1日(木)2限目、3年生です。
 英語、社会、理科(理科室)です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り

 9月1日(木)朝です。
 曇り、気温26.7度、湿度99.9%です。夕べ、雨が降っていました。今日も降ったりやんだりの予報です。

 本日は通常の6限目までの授業。9月がスタートしました。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:143
今年度:23472
総数:464791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30