四条中学校のトップページです。

2年生

 11月30日(火)給食、2年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 11月29日(火)給食、3年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 11月30日(火)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

感染防止!

(11月30日)

 オミクロンは15番目かしらということでしたが、順番を二つ飛ばしたらしいので13番目の変異株のようです。ウイルスが生き残るためなのですが、13回もモデルチェンジをしているのですね。
 世界中の感染拡大を懸念して日本は一ヵ月間は外国人の入国を禁止することにしました。日本だけでなく、世界中の感染拡大防止につながりますように!

 引き続き、以下のことをがんばりましょう。

画像1 画像1

曇り

 11月30日(火)朝です。
 曇り、気温7.7度、湿度83.8%です。夕方か夜には雨になるようです。

 本日は通常の6限目までの授業。部活あり。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエストショット

 11月29日(月)リクエストショットです。
 手ぶれしてしまいました…。

(「撮ってください。ホームページに載せてください」のリクエスト!)

画像1 画像1

リクエストショット

 11月29日(月) #外周なう

 ランニングしか勝たん♡

画像1 画像1

美術巡回展

(11月29日)

 大東市中学校教育研究会(市中研)美術巡回展です。北条中、深野中、谷川中、四条中の美術科の代表作品です。12月3日(金)まで本校本館玄関ホールに展示してあります。
 ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 11月29日(月)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

テスト返し

 11月29日(月)
 先週実施した期末テストのテスト返しが行われている教科が多いです。100点満点の答案用紙もありました。その生徒は喜んでいました。立派なことです。一生懸命がんばった結果だと思います。
 100点まではいかなくても、一生懸命がんばった結果が感じられるテスト返しであってほしいですね。

1年生

 11月29日(月)1限目、1年生です。
 数学、理科です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 11月29日(月)1限目、2年生です。
 英語、国語、数学です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 11月29日(月)1限目、3年生です。
 美術、社会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

感染防止!

(11月29日)

 引き続き以下のことをがんばりましょう。

 ところで「オミクロン」はギリシャ数字で15番目だったと思います(みなさん、調べてください)。ウイルスは生き残るためにモデルチェンジを繰り返しているのですね。やっかいなことです。

画像1 画像1

晴れ

 11月29日(月)朝です。
 晴れ、気温4.1度、湿度86.0%です。気温が5度を下回っています。寒いです。

 本日は通常の6限目までの授業。部活あり。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

(11月26日)

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。


<新型コロナウイルス連絡先>

 保健所や医療機関の指示で「生徒・同居家族がPCR検査等を受けた」、あるいは、「受ける予定になった」、そして、「その結果が判明した」という場合は、速やかにご連絡をお願いします。休日などでも連絡をお願いします。
 学校への電話がつながらなければ、市教委専用メールへお願いします。学校名、生徒の学年・組・名前、状況、送信者の名前(生徒との続柄)、そして、送信者の電話番号などをメールしてください。

◆四条中学校…
072−872−7241
(夜間や休日は留守番電話になっております。録音はできません)

◆市教委コロナウイルス感染症連絡専用メール…
k_covid19@city.daito.lg.jp


リクエストショット

 11月26日(金)リクエストショットです。

画像1 画像1

部活動

 11月26日(金)放課後です。
 ソフトボール部、サッカー部、バレーボール部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門の花

 11月26日(金)校区の民生児童委員のみなさんが正門の花の植え替えをされました。
 テーマは「クリスマスとお正月」です。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 11月26日(金)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up187  | 昨日:191
今年度:21586
総数:462905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28