四条中学校のトップページです。

朝の読書活動

ストーリーに引き込まれたり
冒険をしたり、恋愛をしたり
人間関係を考えたり…

読書は人を育ててくれます
自分の生き方を考えることにつながります

本はいつも、かたわらに置いておきたいと思う人は
多いと思います

画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会が終わって1週間たちました

2学期の大きな行事が終わって
早くも1週間がたちました

合唱や劇、部活動の発表、そしてさまざまな展示
短い準備期間を集中して発表することができました

取り組みや準備がすべて順調というよりも
何度も壁にぶつかって、悩んだり、話し合いをしたりと
ドラマがそこにもあったのではないかと思います
(写真は文化発表会もに向けて合唱練習をしている一場面)

しかし、そこにも大きく得るものがあったはず
クラスや学年、そして自分自身が確かに成長していったと
言える取り組みであったと思います

さて、今日は、サーティホールで1年生が学年合唱を発表します
保護者のみなさまでお時間がありましたら
午後1時から3時過ぎまで大東市内の各中学校の発表をおこないますので
ぜひお越しいただき御観覧ください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少しずつ寒くなっていて、
体調が優れないという声をよく聞きます。
これから受験を控える3年生はもちろん、
1・2年生も手洗い・うがいを徹底して、
体調を整えていきましょう。

写真は体育の授業のようすです。
快晴の下、元気に走りまわって、
ハンドボールを楽しんでいます。
本日:count up210  | 昨日:268
今年度:19177
総数:460496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31