四条中学校のトップページです。

2学期を終えることができました

写真は、22日行った
スーパー徳掃隊
地域のごみを拾ってくるという
美化活動でもあり
ボランティア活動でもあります
60余名の生徒たちが
集まってくれて
清掃活動を行いました
とても嬉しい活動でした
また、時期は未定ですが次回も行います

振り返れば
学習内容がぐっと深まったのが2学期
定期テストや実力テストも行われ
それに向けて、家でも学校でも頑張る姿がありました

また、体育大会や文化発表会など大きな行事もありました
すんなりといかなかった事もあったと思いますが
それらを乗り越えて、本番では一生懸命な姿に感動しました

何かと行き届かなかったことも
あったとは思いますが
生徒、教職員ともども成長した
2学期だったと思います

生徒たちには、中学生として意味のある
冬休みにするように
楽しみが多い中での冬休みですが
浮かれてしまうことのないように
そして、命は自分でしっかり守ることも話をしました
お手伝いもすることも添えて話をしています

この1年は終わろうとしていますが
3学期はすぐにやってきます

これからもご協力やご理解をいただきますよう
お願い申し上げます


画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:178
今年度:20370
総数:461689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 始業式