4年生
じっくり鑑賞していたら30分があっという間でした。
ハサミを上手に使っていますね。器の模様もおしゃれです。 4年生
「ラーメン選手権」開催中です。力作ぞろいです。
4年生
保健の学習です。今日の学習は女子と男子で教室を分けて取組みます。女子の学習は、養護教諭による授業です。発達段階に応じて適切に指導していきます。
4年生
「校長先生、うちの○○先生、外国語の授業めっちゃおもしろいんです!」とこっそり教えてくれました。あと1分早く教室へ来れば見ることができました。
見ている動画は海外からの動画です。 4年生
習字の時間です。とてもていねいに筆を動かしています。
パートナー校研修
4年生の教室です。南郷小学校の先生が参観に来られました。
その後、本校の教員と併せて総勢11名で、よりよい授業づくりについて話し合いが行われました。本校教員はパートナー校教員とも日々切磋琢磨です! 4年生
一週間の終わり、金曜日の6時間目スタートです!
ガッツポーズと元気なポーズが見られます。楽しみな新聞づくりスタートです! 昼学習は4年生も
4年生も外国語の学習です。DREAM教材を使っています。
4年生
道徳の学習です。真剣に考えています。
4年生と5年生横のろうか
そうじの時間、担当の場所をしっかりと・・。
4年生
図工「ラーメン屋さんになろう!」です。まだまだ途中段階ですが、「校長先生、これはね〜、そしてこれはね〜。」と子どもたちから詳しく説明してもらいました。
4年生
キットを使って、理科の学習です。
大型テレビとタブレット端末を使うことで先生の手元がよくわかります。 4年生
お手紙を書く学習です。清書場面でもあり、とっても集中していました。
お世話になった先生の名前が見られます。いろいろな先生、また給食調理員さんに向けて書いている児童もいました。校長先生の名前は見当たりませんでした。 4年生
授業のはじまりです。学習規律、大切ですね。
休み時間の教室
びっくりしました。後ろを向いているかと思っていたら前を向いていました。4年生です。
4年生
図工「ラーメン屋さんになろう!」です。楽しそうです。今後、器に入れる麺や具材もつくるそうです。
4年生
4年生にもなると、各種目、慣れたものです。
4年生
都道府県ごと、有名なものを考えています。
「校長先生、埼玉県の有名なものって何ですか?」 「う〜んとね〜・・・。」難しいですね。 4年生
4年生もしっかり話し合い活動です。めあては、「土のしゅるいと水のしみこみかたには、どんな関係があるのか調べることができる」です。
4年生
団演です。
|
|