4年生
お手紙を書く学習です。清書場面でもあり、とっても集中していました。
お世話になった先生の名前が見られます。いろいろな先生、また給食調理員さんに向けて書いている児童もいました。校長先生の名前は見当たりませんでした。 4年生
授業のはじまりです。学習規律、大切ですね。
休み時間の教室
びっくりしました。後ろを向いているかと思っていたら前を向いていました。4年生です。
4年生
図工「ラーメン屋さんになろう!」です。楽しそうです。今後、器に入れる麺や具材もつくるそうです。
4年生
4年生にもなると、各種目、慣れたものです。
4年生
都道府県ごと、有名なものを考えています。
「校長先生、埼玉県の有名なものって何ですか?」 「う〜んとね〜・・・。」難しいですね。 4年生
4年生もしっかり話し合い活動です。めあては、「土のしゅるいと水のしみこみかたには、どんな関係があるのか調べることができる」です。
4年生
団演です。
4年生
団演です。
4年生
クラス対抗リレーです。
4年生
4年生のろうかに掲示してありました。長い道のりですが、一つ一つのがんばりが積みあがること願っています。
4年生横トイレのスリッパ
4年生の教室へ行くと誰もおらず、横のトイレ前を歩いていて、スリッパの並びを確認です。当たり前といれば当たり前ですが、そのあたり前がすばらしい。
4年生は、運動場で学年ごとの見合い学習でした。 4年生
バトンパスの上手な4年生です。白熱のリレーです!
4年生
大きな旗を自由自在に!圧巻です!内容は当日!
4年生
教室の学習、運動場での学習、いつも一生懸命です。
4年生
算数の学習、めあては「角の大きさについて説明することができる」です。
学校図書館
本校では今年度より、市教育委員会より学校図書館司書を配置いただきました。
図書館の書架等の整理はもとより、各学年の指導にもあたっていただきます。 4年生
元気いっぱい駆け出します!
そして笑顔で戻ってきます! 4年生
運動場では、4年生の体育学習です。大きな旗も登場です。
4年生
算数、そして社会の学習です。全体、ペア、個人、様々な学習場面があります。
|
|