2年生
算数の学習です。前に出て発表する児童もいます。
2年生
算数の学習です。説明をしあっています。自分の考えをアウトプットです。
2年生
同じく、市教育委員会教育研究所から指導主事の先生にも観にきていただきました。
さらに、この授業は、教員どうしの観合いの授業にも設定しています。「切磋琢磨」し、「学び続ける」本校教員です。 2年生
ミニトマトの観察です。みどりいろがほとんどですが、「校長先生、これ見て〜!僕の一つだけ少し赤くなってんねん!」と教えてくれました。スケッチもその一つだけしっかりと色を赤めにしていました。
2年生
2年生、今日も元気いっぱいです。
ハートマーク2年生
団演です。
2年生
団演です。
2年生
50m走です。
2年生と6年生
写真は、6年生の先生が2年生の子どもたちへ、2年生の先生が6年生の子どもたちへ、それぞれ「団演」や「走」を参観した感想を伝えている場面です。
「学級」の子どもたちを「学年」で、そして「学年」の子どもたちを「全学年」の先生たちで見ていく、そんな本校の姿勢です。 2年生
すごいな〜思いました。
「校長先生あのね、いつもお母さんが料理作ってくれるから、今度はわたしがつくってあげようと思って、料理の本を探しているの!」と教えてくれました。 学校図書館司書
「○○についての本は・・・」「それならこちらの棚に・・」のような会話がきこえてきます。司書の先生が一人ずつていねいに対応しています。
|
|