2年生
算数の学習です。説明をしあっています。自分の考えをアウトプットです。
2年生
同じく、市教育委員会教育研究所から指導主事の先生にも観にきていただきました。
さらに、この授業は、教員どうしの観合いの授業にも設定しています。「切磋琢磨」し、「学び続ける」本校教員です。 2年生
ミニトマトの観察です。みどりいろがほとんどですが、「校長先生、これ見て〜!僕の一つだけ少し赤くなってんねん!」と教えてくれました。スケッチもその一つだけしっかりと色を赤めにしていました。
2年生
2年生、今日も元気いっぱいです。
ハートマーク2年生
団演です。
2年生
団演です。
2年生
50m走です。
2年生と6年生
写真は、6年生の先生が2年生の子どもたちへ、2年生の先生が6年生の子どもたちへ、それぞれ「団演」や「走」を参観した感想を伝えている場面です。
「学級」の子どもたちを「学年」で、そして「学年」の子どもたちを「全学年」の先生たちで見ていく、そんな本校の姿勢です。 2年生
すごいな〜思いました。
「校長先生あのね、いつもお母さんが料理作ってくれるから、今度はわたしがつくってあげようと思って、料理の本を探しているの!」と教えてくれました。 学校図書館司書
「○○についての本は・・・」「それならこちらの棚に・・」のような会話がきこえてきます。司書の先生が一人ずつていねいに対応しています。
2年生
入場のでだしからノリノリです!当日をお楽しみに!
2年生
去年より10m長くなった「個人走」、観ていて力が入ります。
2年生
どちらのクラスも算数の学習です。今日は金曜日、一日がんばりましょう!
2年生
一日に2コマある体育学習以外は、当然教室で教科の学習です。メリハリよく集中できています。
2年生
とてもかわいく、そして元気いっぱいのダンスです。
2年生
まっすぐ走ります。こどもたちの拍手がたくさんあります。
2年生
5時間目の国語です。金曜日5時間目の国語です。運動会練習を終えたあとの金曜日5時間目の国語です。運動会練習を終えたあとの給食後の金曜日の5時間目の国語です。
よくがんばりました。 2年生
運動場での体育です。良いお天気です。距離は適切に保ちながらの学習です。
2年生
算数の学習です。一人で考える、ペアで考え確認する、学級ではいろいろな関わり合いの中で学び合います。自信をもって「ハイ!」となります。
|
|