四条北小学校のホームページへようこそ!

平和集会4

 平和集会での各学年の発表は「四北小だより第26号」で紹介をしています。紙面の関係上、載せられなかった6年生の歌「時のおくりもの」をここで紹介します。

♪時のおくりもの   栂野 知子
 
 青い空 緑の山 輝く水面 渡る風
 命あるすべてのものが 愛しくなる日だまり
 私たちがもらったものを
 つまらない過ちで 失いたくないから
 今ここにいる幸せをかみしめて
 かけがえのないたからもの 守りぬいていこう

 見上げれば一番星 心がなごむ帰り道
 ゆるやかに流れる時を 包みこむ夕暮れ
 私たちがつくったもので
 あたたかなあの笑顔 あふれていてほしいから
 今ここにいる偶然に感謝して
 かけがえのないおくりもの 未来へとどけよう
本日:count up1  | 昨日:17
今年度:6365
総数:242435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

四北小だより