四条北小学校のホームページへようこそ!

明日(6月19日)は通常通り登校です。

 本日は速やかな児童引き渡しにご協力いただきありがとうございました。登校中の地震で子どもたちは大変怖かったことと思います。ただ、子どもたちは自主的にその場に座ることを実践し、訓練内容が浸透していることを実感しました。運動場の真ん中に行くように伝えた時にも座って待つことができました。不安な子も多いことと思います。明日安心して登校ができるように子どもたちへの言葉がけをお願いします。
 また、ご家庭に於かれましては被害を受けられたところもあったことと思います。お見舞い申し上げます。学校でもブロック塀の一部に亀裂ができ、一部倒れました。
 通学路も一部通行が危険なところがあると地域の方から連絡があり、確認しました。明日から通学路の変更するところもあります。そこは教員が立って子どもたちに伝えます。本日午後、職員で通学路の確認を行いました。数か所、危険だと思われるところがありましたので、そこにも立ちます。その他、危険なところがあれば、お子様にお話していただくとともに、通学路の変更(迂回)の必要があれば、学校までご連絡ください。ご協力よろしくお願いします。

 尚、明日は通常通りの登校です。学習の用意については、学年だより等のお知らせを見てください。お知らせがまだの学年は、時間割通りです。
本日:count up5  | 昨日:55
今年度:6353
総数:242423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 4年生遠足