学習風景
4年生は、2クラスとも算数をしていました。
割り算の筆算の学習です。3年生の時より、数字の桁数が増えてますね。 少人数指導の先生も入っての指導中。 学習風景3年と5年も実施予定です。 問題用紙と解答用紙が別々になっていて、問題量も多いです。 最初は、国語の聞き取りテスト。まず、CDの話を聞いてから、問題に取り組みます。 学習風景外国語活動教材「ドリーム」でこれから学習します。どの活動をするのでしょう。 算数の時間。時計を読むだけでなく、「○分前は?」と内容が進みました。 学習風景
4年生の教室です。
プリントに集中して取り組みます。 クラス半分の人数を、さらに半分にしての少人数指導の算数です。 学習風景
3年生の教室。
道徳の時間です。お話の範読を聞いています。 社会の時間。生活科の時と少し感じが違うかな。 3班登校日【4年】
自己紹介カードを作って、そこに貼る写真を撮って…。
同じ時間に見に行くと、昨日の班と同じことをしてました。 3班登校日【3年】少し読み込めてるかな。 2班登校日【4年】
掲示用の日直の札を作っています。
そこに貼る写真も撮ってます。 2班登校日【3年】先生の本読みを聞くのもひさしぶり。 1班登校日【4年】「じゃあ、TV見てください…。」 1班登校日【3年】いつものことだけど、何となくうれしい。 |
|