学校教育目標「たくましく大きく生きる」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん、キムチ豚じゃが、春巻、切干の和え物、ヨーグルト、牛乳です。

キムチは「大根、白菜、きゅうりなどの野菜を塩漬けにし、唐辛子、ネギ、ニンニク、生姜など様々な調味料を混ぜて作った野菜の塩漬け発酵食品」です。種類はとても多く、白菜91種、大根44種、きゅうり74種、その他の野菜80種、果実類14種、海藻類6種、動物性材料25種などが材料に使われ、合計336種にもなるそうですよ。

今日は給食試食会でした。たくさんの保護者のみなさんに来ていただき、ありがとうございました。
本日:count up1  | 昨日:134
今年度:17844
総数:553964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 補充学習 まなび舎
6/18 生徒集会 補充学習 まなび舎
6/19 期末テスト 進路説明会
6/20 期末テスト
6/21 期末テスト