大東市立三箇小学校

離任式1

4月9日(火)、今日は離任式を行いました。三箇小学校に長くお勤めされ、この4月からは他校に移られた先生やおやめになった先生にお越しいただき、みんなで感謝の気持ちを伝えました。

最初に校歌を全員で歌いました。指揮や伴奏、歌詞を持つのも離任された先生に担っていただきました。子どもたちの伸び伸びと、とてもあたたかな歌声に胸が熱くなる思いがしました。

校長先生がお一人ずつ、お名前を呼んで紹介した後、一言ずつご挨拶をいただきました。みんな三箇小の子どもたちの素晴らしいところを語っていただき、メッセージもいただきました。最後には全員そろって、いつも終業でやっている「〜になろう!」のポーズを決めてくださいました。

花束贈呈の時には、かわいい子どもたちの真心に触れて、先生方も涙があふれました。


【全校】 2024-04-09 16:45 up!

画像1
画像2
画像3