大東市立三箇小学校

1年生と6年生の交流会3

交流会の一番最後の遊びは「じゃんけん列車」です。はじめにペアの1年生と6年生がじゃんけんをして、勝った人が先頭になって列車を作ります。他の列車のお友だちとまたじゃんけんをして、どんどん列車がつながっていきました。

子どもたちの笑顔の輪がどんどん広がっていくようでした。遊びを終えた後の感想発表では1年生も6年生も進んで発表していました。「6年生と一緒に遊べて楽しかったです。」等々。聞いていた6年生からも拍手が起こりました。

卒業を間近に控えた6年生にとっても、1年生と一緒に心温まる思い出を作ることができました。


【1年生】 2024-03-07 13:26 up!

画像1
画像2
画像3