4−1 その情報の持つ意味を考えよう
- 公開日
- 2024/10/17
- 更新日
- 2024/10/17
中学年
コマーシャル動画を見て、その映像が何を意図して作られたものなのか、考える取り組みです。AIの台頭で、これからますます、情報の真偽がわかりにくくなっていきます。そんな中で、情報を発信した人の意図を考え、本当かどうか、批判的に考えられる、だまされない人になってほしいです。
中学年
コマーシャル動画を見て、その映像が何を意図して作られたものなのか、考える取り組みです。AIの台頭で、これからますます、情報の真偽がわかりにくくなっていきます。そんな中で、情報を発信した人の意図を考え、本当かどうか、批判的に考えられる、だまされない人になってほしいです。
学校だより
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |