学校日記

単元を通じた授業改善研究

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

中学年

 3年生では、今週と来週のうち、5コマを使って理科の授業改善研究を進めています。

 今日は、2コマめの授業であり、校長先生や教頭先生、他クラスの先生も参観しています。

 授業後は、校長室で授業者へ助言も行い、よりよい授業づくりについて一つひとつ確認していきます。

 子どもたちは、「役割と責任」をもって学習にのぞんでいます。