今日の校内風景5年 その2(9月27日)
- 公開日
- 2018/09/27
- 更新日
- 2018/09/27
5年生
それぞれのボールで10回往復する時間を班ごとにストップウォッチで計測し、計算機で1回当たりの時間を出し、ホワイトボードの表に書き込みました。そして結果は、・・ボールの大きさが変わっても同じ時間でした!どの班も同じ結論、自分たちで発見した振り子の特性の1つです!
5年生
それぞれのボールで10回往復する時間を班ごとにストップウォッチで計測し、計算機で1回当たりの時間を出し、ホワイトボードの表に書き込みました。そして結果は、・・ボールの大きさが変わっても同じ時間でした!どの班も同じ結論、自分たちで発見した振り子の特性の1つです!
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度