学校日記

給食感謝集会2

公開日
2025/02/03
更新日
2025/02/03

給食・食育

給食調理員さんからのお話の中で、給食の食器を給食室に返す時に、ストローのビニール袋やパンのビニール袋をお盆に乗せたまま返さないで、ごみ箱に捨ててねとの注意がありました。たくさんの食器を洗う時にそのビニールを取り除くのにとても苦労されるとのことでした。

最後には給食についての劇を給食委員会のお友だちが演じました。テーマは給食室の冷蔵庫の中での「野菜」VS「お肉」です。「野菜」と「お肉」がケンカをして、その日の給食の献立は「野菜」しか入ってないおかずと「お肉」しか入ってないおかずになってしまいました。すると子どもたちが給食が苦手になって、給食を残してしまいました。

「野菜」たちと「お肉」たちはおどろいて反省します。