学校日記

大東市PTA夏季バレーボール大会 2勝2敗ながら第7位!

公開日
2018/07/16
更新日
2018/07/16

学校行事

 7月15日(日)大東市民体育館において、大東市PTA夏季バレーボール大会が行われました。今回は9チームの参加で、決勝トーナメントの方式が大きく従来と変わりました。予選リーグがあり、その順位によって1位〜3位決定戦(Aブロック)、4位〜6位決定戦(Bブロック)、7位〜9位決定戦(Cブロック)の順位決定トーナメントへと進みます。どのチームも3〜4試合をすることになります。
南郷小学校は、予選リーグ1試合目で前回優勝校の泉小学校と対戦しました。フルセットの接戦の末敗れました。予選2試合目は、諸福中学校と対戦して、敗れました。予選で2敗して、7位〜9位決定戦に出場しました。決定戦では住北小・谷川中合同チーム、深野小チームにともに勝って、Cブロック優勝、結果7位という順位で終了しました。本校の前田教頭先生も試合に参加し、活躍されました。
監督、選手の皆さん、1日4試合というハードな大会、本当にお疲れ様でした。
 ちなみに、優勝は予選リーグで対戦した諸福中学校、準優勝は北条小・北条中合同チームだそうです。