給食試食会、ご参加ありがとうございました
- 公開日
- 2017/10/30
- 更新日
- 2017/10/30
給食室
10月27日(金)、学校給食への理解を深めていただくことを目的として、1年生の保護者の方を対象に、PTA主催で給食試食会を開催しました。
教頭より給食の歴史についてのお話のあと、栄養教諭より、「学校給食について」「食育について」写真やDVDを交えながらお話させていただきました。
とても静かに、真剣に話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。
また、給食試食会の開催にあたり、ご協力いただいたPTAのみなさま、本当にありがとうございました。
参加者のみなさまより、たくさんの、ありがたい感想をいただきましたので、一部紹介させていただきます。
◇参加者アンケートより◇
・調理方法などすごく参考になりました。食に対する意識も変わります。
・豚汁もうのはなもおいしかったです。お家でもうのはなを出してみようかと思います。
・うのはなの味付けが美味しくてびっくりしました。
・調理員さんのおかげで、好き嫌いの多い子でも、学校では食べてくれるのがわかりました。
・いつもおいしい給食を作ってくださり、ありがとうございます。
・(給食の調理の様子を)DVDでみると分かりやすくてよかったです。
・とってもおいしかったです。子どもたちのことを考えて工夫してくださっていることを知れて、とても感謝です。
・給食を食べて、とてもやさしい味だなと思いました。家では少し大人な味だった気がします。家でもやさしい味にしてみます。