学校日記

始業式はオンラインで

公開日
2022/08/26
更新日
2022/08/26

校長室

2学期の始業式はコロナウィルス感染防止策の継続として、オンラインでの実施としました。直接顔を見ながらお話できないのは残念ですが、子どもたちが2学期よいスタートがきれるように話をさせていただきました。
2学期は1学期よりも少しでも、一歩でも前進できればと願っています。

2学期に「何を」「どれだけ」がんばるかが大切です。というお話をしました。
(1)1学期うまくいかなかったことをもう一度みんなでがんばる。
  (チームワーク)
(2)2学期に新しいことをがんばる。
  (チャレンジ)
(3)自分やお友だちと決めたことを最後までがんばる。
  (ゴール)

チームワーク、チャレンジ、ゴール、この3つキーワードを子どもたちが少しでも意識してそれぞれの「夢」に向かって自分のペースでがんばってくれたらと思っています。