学校日記

5年生 授業風景

5年生は理科で電磁石を作っています。100回巻のコイル作りはなかなか大変です。 音楽では「威風堂々」という曲の合奏をしています。今日は何度も繰り返して演奏して、最後を盛り上げて終えるようにしました。 この曲は6年生の卒業式の時の入場の音楽になる予定です。当日、在校生の出席はありませんが、録音した曲を放送して5年生からのお祝いとします。

【高学年】
公開日
2021-02-15
更新日
2021-02-15