学校日記

学習の様子

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

校長室

3年生の6時間目の授業の様子です。

意欲的に習字に取り組む3年生。「初めての習字やねん!」と、とても嬉しそうでした。先生の見本をよく見て、一生懸命取り組んでいました。

お隣のクラスは、図工です。1人1台端末を使ってのアニメーションづくり。どんな作品を作ろうかな?とわくわくしながら、教室にあるものを上手に使って撮影していました。子どもの発想は本当に豊かです。