情報モラル教室
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長室
大東市教育委員会事務局の参事をお招きして、5年生を対象に情報モラル教室を行いました。
「インターネットに一度出した情報は消えない」と、インターネットの便利さと危うさ、情報を扱う責任について、詳しくお話いただきました。
「自分とみんなの未来を守るため、何があっても命を危険にさらしてはいけない。」というメッセージは、強く心に残りました。ありがとうございました。