学校日記

明日は、臨時休校とします

公開日
2018/09/29
更新日
2018/09/29

お知らせ

 台風の接近にともない、本校区では大雨、土砂災害の警戒情報が出る可能性があります。市の危機管理室によると、暴風警報発令の有無にかかわらず、明日は、午前9時頃から本校に避難所を開設する可能性が高いとのことでした。
 そのような状況の中で、生徒たちの登下校の安全確保や避難所開設による授業等への支障などが懸念されることから、本校は、明日臨時休校とさせていただくことといたしました。
 本日、生徒たちには、保護者の皆さまあてのお知らせ文を配布しておりますので、ご確認ください。明日、明後日と休みが続きますが、台風接近にともなう荒天の中では、生徒たちには不要不急の外出は控えること、警報、災害警戒情報等に注意して、家族と協力して身の安全を守る行動を取るよう伝えています。ご家庭でもどうぞ、よろしくお願いいたします。
 なお、この措置は、本校独自の判断で、大東市立中学校全校に共通するものではありません。