学校日記

【4月18日(金)】昨日、3年生は全国学力・学習状況調査、1・2年生は共通到達度テストを行いました。

公開日
2025/04/18
更新日
2025/04/18

校長室から

昨日17日(木)3年生は全国学力・学習状況調査として国語と数学、
1・2年生は共通到達度テストを行いました。
3年生は今年度月曜日に理科のテストをCBTにて行いましたので、PBTとしてのテストは、今回が初めてとなります。入試に向けて、気持ちを高めていってもらえたらと思います。
1年生は中学生になり、初めてのテストです。小学校の時に培ってきた力を発揮してほしいと思います。
2年生は、昨年度1年間でどれくらいの力をつけたのかを見取るテストになります。
今回の結果を元に、今後どのように学んでいけばいいのか、我々教員としても、どのように教えていくのかを考えていきます。生徒自身・教員の思いにさらに、保護者の協力で、子どもたちの未来へとつなげていきたいと思います。
皆さん最後までよろしくお願いします!