学校日記

【1年生】2時間目

公開日
2022/02/02
更新日
2022/02/02

1年生

 深野中学校の4階の高さは…、一般的なマンションの6階くらいの高さがあり、東側に山がありますが、西側は見通しがとてもよく、強い風が吹いています。
 常時換気をしているので、冷たい風がかなりの勢いで教室に入ってきます。温かく防寒して授業を受け、風邪などひかないように気をつけていきましょう。

 1年生も、2時間目に各クラス巡りました。各クラスのようすです。

 1組…社会、2組…国語、3組…英語、4組…理科です。

 どの授業、どのクラスもみなさん、本当に一生懸命熱心に取り組んでいます。

 逆に、授業を見に行ったことで、気になったり、邪魔になったりするくらいかもしれないので…ときどき申し訳なく感じます。(そんなことを気にする様子もなく、授業に集中している生徒のみなさんが本当に素晴らしいです)