谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

(図書室)新着図書展示会(2回目)がありました。

6月23日(木)の昼休み、第2回目の新着図書展示会がありました。

今年、新しく図書室に入った本をいっせいに展示して、気に入った本があればその場で借りることができます。先週に引き続いて今回が2回目でした。

この展示会を楽しみにしている子どもたちが多く、チャイムが鳴ると、すぐに図書室は子どもたちでいっぱいになりました。いつも以上に本を借りてくれたので、貸出・返却の受付には、本の手続きを待つ長い行列ができていました。

谷川中学校の図書室では、本当にたくさんの本が貸し出されています。それだけ多くの谷中生が本を読んでいます。6月は今日までに692冊のが貸し出しがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

(図書室)新着図書展示会

6月16日(木)のお昼休み、図書室では『新着図書展示会』がありました。

今年度、新しく図書室に入った本を一斉に紹介するイベントです。もし、気に入った本があれば、その場で借りることができます。

5月に行った「図書館に入れてほしい本」のアンケートでリクエストのあった本もたくさん入りました。

チャイムが鳴り昼休みがはじまると、すぐに図書室は子どもたちでいっぱいになり、新しく入った本はどんどん借りられていきました。

これまで、1日あたり30〜40冊の本が図書室では借りられています。この日は昼休みだけで普段の倍以上になる82冊もの本が借りられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up62  | 昨日:57
今年度:50067
総数:808082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

進路通信

いじめ防止基本方針