谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

2年生の授業のようす

1組は家庭科、2組は国語、3組は数学でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 球技大会

今日は、1学期の締めくくりということで、球技大会&クイズ大会をしました。
クラスや班で協力して、楽しく取り組むことができていました。
写真は、上から女子の卓球・ドッジボール、男子バスケットボール・ドッジボール、各クラスのクイズ大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

6時間目の総合、進路学習での様子です。
次回の発表に向けて、最終確認・練習を行いました。

※写真は、上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

今日の5時間目の様子です。
午前中は、単元テストや歌のテスト・英語の発表など、忙しい1日でしたが、午後からも集中して授業に取り組むことができていました。

※写真は、上から1組(家庭科).2組(国語).3組(数学)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

5時間目の授業の様子です。
宿泊学習が終わり、まだ疲れが残っている人もいると思いますが、集中して授業に取り組むことができています。
※写真は、上から1組(国語)、2組(音楽)、3組(社会)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
開校式を終え、AチームとBチームに分かれて体験です。よし笛づくりとプランクトン観察が始まりました。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨ですが、2日目の体験先、オーパルに到着し、開校式が行われています。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯を終え、学年レクリエーションが始まりました。

琵琶湖スカイアドベンチャー 閉校式

楽しかったスカイアドベンチャーも終わり、閉校式が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローエレメント

画像1 画像1 画像2 画像2
ローエレメント始まりました。

ハイエレメント

画像1 画像1
ハイエレメト始まりました。
高さ8mです。

バスレク

画像1 画像1
バスレク始まりました。イントロクイズです。

滋賀県へ宿泊学習

画像1 画像1
今から滋賀県へ出発です。怪我なく帰ってきたいと思います。行ってきます。

授業の様子

2年生の5時間目の授業の様子です。
個人で静かに取り組んだり、活発に教え合ったりとメリハリをつけて授業に取り組むことができていました。

写真は、上から1組(家庭科) 2組(国語) 3組(数学)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合(アンガーマネジメント)

今日の6時間目の様子です。
自分や相手の感情について学びました。自分と向き合うことや相手を理解することを通して、より良い関係を築いていきましょう。

写真は、上から1組・2組・3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの様子

始業式後の特活の様子です。
左から1組・2組・3組です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:50069
総数:808084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31