谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

(1年生)校外学習

試合が終わりました
日本 44 - 49 イギリス

最後の追い上げは届かず、惜しくも日本は負けてしまいましたが、本物のナショナルチームのプレーを観戦することができました
画像1 画像1

(1年生)校外学習

試合は第4クォーターになりました

会場の小・中学生の声援は、日本はもちろん対戦相手のイギリスの選手にもかけられています

選手が転倒すると、敵・見方関係なく起き上がるのを助けます

そして、選手が起き上がると、温かい拍手が会場全体に響きます

そんな、大会の様子を1年生は真剣に見ています
画像1 画像1

(1年生)校外学習

車いすバスケットボールは、日本vsイギリスの試合を観戦しています

現在、第2クォーター。
日本がイギリスをリードしています

シュートが決まる度に、会場を揺れん盛りの歓声が上がっています
画像1 画像1 画像2 画像2

(1年生)校外学習

2月14日(金)、1名生は障がい者問題学習の取り組みで、車いすバスケットボールの観戦に来ています
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

最終チェックポイントを終えてこれから
駅に向かいます。
画像1 画像1

2年校外学習

チェックポイントの一つ砲兵工廠表間での写真です
画像1 画像1

2年校外学習

今回のフィールドワークでは、戦時中に存在した場所などを班で協力して周りました。元気に周っています。
画像1 画像1

2年校外学習

ピース大阪の写真の続きです
画像1 画像1

2年校外学習

ピース大阪で、大阪大空襲の事や当時の人々の生活について学習しています。
画像1 画像1

2年校外学習

午前中に訪れたピース大阪での様子です。
画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1

2年校外学習

 

画像1 画像1
本日:count up37  | 昨日:64
今年度:50106
総数:808121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

進路通信