谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バーベキューの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯はBBQです!
お肉に海鮮、唐揚げもあります。
炭火のいい匂いがし始めています。
焼け具合はどうでしょう?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バーベキューの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼のバーベキューの様子です

修学旅行

画像1 画像1
白馬ジャンプ競技場に、表彰台があり、スキー板やゼッケンといった小道具も準備されていました。
ここまで用意されているならやるしかないと、たくさんの人が表彰されていましたよ!!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
白馬ジャンプ競技場の見学中です。
上からの眺めは、怖さもありますが景色の美しさが最高です。
オリンピックギャラリーでは、1998年長野オリンピックのことを知りました。
当たり前ですが、みんな生まれていなかったのですね。
「金メダルを持って帰りたい!」と無茶を言っております。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
白馬ジャンプ台の上にリフトで上がっています。
怖いやら楽しいやらで大騒ぎです。
みんなが生まれてない頃のオリンピック競技場です!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジャンプ台での様子です

修学旅行

画像1 画像1
白馬ジャンプ競技場に到着しました。生徒全員が上に上がりました。

修学旅行

画像1 画像1
ジャンプ台での集合写真

修学旅行

画像1 画像1
白馬ジャンプ競技場についています。
見上げて少しテンション上がってきています!
今から上まで上がります。

修学旅行

画像1 画像1
ジャンプ台での集合写真

修学旅行

画像1 画像1
ジャンプ台での集合写真

修学旅行

画像1 画像1
ジャンプ台での集合写真

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エコーランドでの買い物の様子です

修学旅行

画像1 画像1
買い物に満足です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エコーランドでの買い物の様子です

修学旅行

画像1 画像1
真剣に何を買うか考え中です。

修学旅行

画像1 画像1
おみやげタイムです。
本日:count up11  | 昨日:160
今年度:5028
総数:813229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

進路通信

いじめ防止基本方針2