住道南小学校のトップページです。

5年スキー学習42

もうすぐ近畿道の大東門真出口です。16時15分には学校到着予定です。運動場がぬかるんでいるので、西門に到着し、体育館で解散式を行います。

5年スキー学習41

今赤松PAで休憩中です。
予定よりも早く進んでおり、このまま順調に行けば、学校到着が16時15分頃になる予定です。よろしくお願いいたします。

5年スキー学習40

カレーライスのお昼ごはんを食べたあと、退館式を行い、バスで帰路についています。勝央SAでのトイレ休憩も終えて、順調に進んでいます。子どもたちは、おやつタイムを楽しみにしながら元気です。

5年スキー学習39

リフトでの山の上からの練習のあとも、下のゲレンデで練習しました。自信がついてきているのが分かりました。
2日目のスキー教室を終えて、宿に戻る時には、「もう一泊できたらいいのになあ」との声が聞こえてきました。
このあとの写真は帰校後のホームページでアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習38

子どもたちの上達は素晴らしいです。滑るのになれてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習37

全部のスキー班がリフトに乗って、高いところから滑る練習をしました。初めてリフトに乗った、お友だちはきっとドキドキしたと思います。インストラクターの丁寧な指導で、少しずつ降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習36

冷たい雨が降ってきましたが、負けずに頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習35

昨日の復習で、ボーゲンのハの字をして、うまく止まれるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習34

二日目の子どもたちの動きは、ぐっと良くなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習33

今日もはじめにクラスごとで記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習32

だんご6兄弟を作っていた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習31

二日目の練習を始める前に、雪遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習30

朝食はあさりのお味噌汁で温まりました。みんなよく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習29

おはようございます。
6時30分起床で、布団をたたみ、シーツは廊下に出しました。
天候はまだ、雲が多いですが、雨は少し降っています。時折青空も見えました。スキーウェアのズボンは先にはいてもうすぐ朝食に向かいます。
子どもたちはみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習28

班長会議のあとに、各部屋で1日の振り返りをしました。みんなで布団を敷いて消灯しました。

明日は雨も止んで、今日の練習の成果を存分に発揮できると思います。そして雪遊びもする予定です。

全員元気で1日目を終えました。きっと楽しい夢を見ることでしょう。おやすみなさい。
画像1 画像1

5年スキー学習27

みんながよく知っている曲で、とても切れのあるダンスに大拍手でした。
そして、夜の集いの最後に奥大山の鬼?の登場!ほんとに怖い鬼でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習26

白雪姫が生き返りました。笑いいっぱいのおもしろいストーリーでした。
いよいよラストは1組の「ザパンダUSA」とても迫力のあるカッコいいダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習25

4番目は1組の「コントスーパー41」。個性あふれる登場人物と笑いのツボを押さえたコントに大爆笑でした。5番目は2組の劇「かわいい女の子、白雪姫」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習24

歌の続きです。二人の掛け合いとダンスも盛り上がりました。3番は2組の「ザクイズ」。「四角いボールとは何でしょう。ヒントは紙の名前です」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習23

トップバッターは2組のコント「バカえもん」。大爆笑で、ジャイアンもそっくりでした。
次は1組のリトルミラクルモンスターです。衣装も手作りで、一生懸命歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up59  | 昨日:67
今年度:48819
総数:392728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28