住道南小学校のトップページです。

修学旅行34

18時前に無事学校に帰って来ました。解散式では二人のお友だちが、修学旅行で学んだことや心に残ったことを発表しました。きっと今夜はおいしいお土産と共に楽しかったことなど、お家でお話ししてくれることと思います。今まで準備や進行を担当してくれた実行委員の皆さんもありがとう。お世話になった方への感謝と寝食を共にした仲間との思い出を胸にこれからも最高学年として頑張ってほしいと思います。

保護者の皆さまには、様々にご準備いただき、ご協力いただきましたことに心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行33

バスは今近畿自動車道を進んでいますが、渋滞のために予定よりも遅れています。学校到着は17時30分を過ぎる見込です。

修学旅行32

白鳥サービスエリアでトイレ休憩して、今バスが出発したところです。順調に行けば、17時20分に学校に到着します。
画像1 画像1

修学旅行31

お昼ごはんのあと、退館式を行いました。一泊二日の短い間でしたが、仲間と共に忘れられない思い出を作ることができました。宿の方にお礼を言って、帰路につきました。

福山サービスエリアでお土産を買って、一路バスは大東市に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

クレセントビーチで記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

みんなよく頑張りました。閉校式ではボート競争の4位から1位まで表彰があり、全員に記念のメダルをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行28

だんだん要領をつかんで、上手になってきたのがわかりました。最後は各挺スタート位置に並んでから、競争しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行27

船の座る位置や櫂の部位の名前を知り、船の進行方向の前はオモテで、後ろはトモとよぶなど、船頭さんが的確に指示を出し、それをみんなが心をひとつにして操作することで、船がちゃんと進むことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行26

みんな頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

クレセントビーチに到着しました。開校式のあと、ライフジャケットをつけて、ボートに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行24

今バスの中でカッターを漕ぐための事前学習DVDを視聴しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

いよいよカッター体験に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

おはようございます。
子どもたちはみんな元気です。朝ごはんもいっぱい食べました。雨もあがってきているので、これから準備してカッター体験に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

おはようございます。
子どもたちはみんな元気です。朝ごはんもいっぱい食べました。雨もあがってきているので、これから準備してカッター体験に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21

班長会議では、各部屋で話し合った1日の振り返りをそれぞれが進んで発表していました。子どもたちのてきぱきと行動する力が上がって来て、遅れていた時間を取り戻したと思います。明日も無事故で、楽しい1日にしてまいります。
画像1 画像1

修学旅行21

晩御飯のあとお風呂に入って、部屋でお友だちとゆっくりしました。今、お布団敷きなど就寝準備をしています。21時10分から班長会議をして、今日1日の反省と明日の予定の打ち合わせをします。

修学旅行20

最後は食堂の方に皆元気よくお礼を言いました。片付けもとてもきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行19

ついつい食べすぎて、おなかいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

尾道ラーメンや鯛めしなど、広島ならではのメニューもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

みんなで食べると、とてもおいしく、みんなよく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:67
今年度:48766
総数:392675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/22 6年修学旅行
11/28 大東市小学校教育研究会連合音楽会