ようこそ!住道北小学校のトップページです。

修学旅行2日目

無事学校に戻って参りました。
お出迎えに来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
2日間、晴天にも恵まれ、貴重な出会いや体験に心を動かし、素敵な思い出をつくってまいりました。修学旅行では、実行委員の子どもたちが、行程の要所、要所の進行を努め、活躍していました。
最後の解散式でも、相手意識、目的意識をもって進行することができました。
謙虚で感謝の気持ちを忘れず2日間を仲良く過ごした子どもたちを出会ったたくさんの方々に褒めていただきました。
画像1 画像1

修学旅行2日目

三木サービスエリアを17時11分に出発しました。
渋滞情報も今のところ無いとのことです。
ここからは、約1時間で到着します。ほぼ予定通りです。
画像1 画像1

修学旅行2日目

昼食後、ホテルの駐車場で退館式を行いました。お世話になったホテル「まこと」の皆さん、本当にありがとうございました。
一生心に残る素敵な思い出ができました。
画像1 画像1

修学旅行2日目

ホテルでの昼食。カツカレーです。たくさん歩いて、ややお疲れ気味でしたが、元気復活。
本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

宮島水族館「みやじマリン」の見学の最後は、ペンギンさんとのふれあいタイム。
とてもおとなしく、ふれ合ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

あ宮島水族館「みやじマリン」の見学です。
景観に配慮した和風建築の水族館です。
基本理念は、「癒し」と「ふれ合い」で、海の生き物を身近に感じることができる参加・体験型の水族館です。
屋外のライブプールでは、毎日アシカライブが開催されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

コンパクトながらも、工夫された水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ライブプールでの「アシカライブ」です。
10時からの開演に、各グループが集まってきました。
愛らしいアシカの演技に笑顔、そして、拍手喝采です。

修学旅行2日目

厳島神社をゆっくりと散策することができました。
干潮時にあたり、鳥居の近くまで歩くことができ、海の生き物たちとも仲良くすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

世界文化遺産厳島神社の見学です。
現在、大鳥居が全面的な工事「令和の大改修」に入っており、白いシートに覆われています。
朱色の大鳥居とは違った雰囲気を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

おはようございます。全員、元気に起床しました。
食事係さんが、ご飯とお味噌汁を配膳してくれました。
体調不良を訴える子もなく、朝食を美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日(

消灯までに、各部屋を訪問しての写真撮影です。
色々なポーズで、仲の良さをアピールしてくれました。
友達との修学旅行の夜、一生の思い出に!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
体調を大きく崩す子もなく、みんな元気に1日目を終えました。
10時30分には、各部屋静まりかえっていました。
おやすみなさい。

修学旅行1日目

室長を集めて、班会議の報告を聞いています。
各部屋では、今日一日のふり返りをしっかりとしていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

レクリエーション大会が始まりました。役者揃いの6年生、お腹を抱えて笑いました。
何事も全力で楽しむ、元気で明るい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大トリは、先生チーム。何と優勝してしまいました。
いつ練習していたのでしょうか?

修学旅行1日目

夕食の時間です。笑顔満開です。楽しいね!美味しいね!最高だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの方々から、礼儀正しいですねと褒めていただきました。
お世話いただく度に「よろしくお願いします」「ありがとうございます」と気持ちよく子どもたちが返すので、とても喜んでおられました。
日頃の学校生活の延長として生活力を発揮しています。

修学旅行1日目

お買い物を楽しむ子どもたちです。お家で待つ人たちの顔を思い浮かべながら、お土産を選んでいるのでしょうね。楽しみにしていて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誰に何を買ったのか、沢山の子が教えてくれました。
買ったお土産に大満足の様子でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
10/21 クラブ
10/22 即位礼正殿の儀