ようこそ!住道北小学校のトップページです。

クラブ活動

 2月5日(月)のクラブ活動の様子です。
 今日のクラブ活動を含め、残り2回となりました。
 写真は、家庭科クラブ、昔遊びクラブ、ボール運動クラブです。4年生から6年生まで、異学年で仲良く活動しています。
 6年生は、中学校での部活動を今から楽しみにしているのでしょうね。また、3年生は、次年度からの参加を心待ちにしていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 1月15日(月)の6時間目、子どもたちが、毎回とても楽しみにしているクラブ活動の様子です。今回は、次年度から参加する3年生がすべてのクラブを見学しました。どの子も興味深げに見学していました。
 写真は、昔遊びクラブ、卓球クラブ、家庭科クラブです。家庭科クラブは、調理実習でポップコーンを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
 写真は、音楽クラブとボール運動クラブです。
画像2 画像2

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、バドミントンクラブ、パソコンクラブ、図画工作クラブです。
 ひと通り見学が終わった3年生の皆さんは、どのクラブに興味がわいたかな?4年生になるのが楽しみですね。

クラブ活動

 9月25日(月)の6時間目、クラブ活動の様子です。
 写真は、ボール運動クラブ、バドミントンクラブ、卓球クラブです。
 とてもよいお天気で、タグラグビーに取り組んでいるボール運動クラブは、広々と3コートを使ってゲームを楽しんでいました。
 バドミントンクラブは、卒業生も加わり、練習相手になってくれていました。部活動での練習の成果が表れ、先輩の貫録を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、音楽クラブ、昔遊びクラブ、家庭科クラブです。家庭科クラブでは、 針と糸を使って「シュシュ」の制作。とても根気強く取り組んでいました。

クラブ活動

 9月11日(月)の6時間目、2学期最初のクラブ活動です。
 4・5・6年生の子どもたちは、今日のクラブをとても楽しみにしていました。
 しかも、運動場の工事がほぼ終了し全面が使えるということで、大所帯のボール運動クラブは、のびのびと運動場を走り回っていました。写真は、図画工作クラブ、バドミントンクラブ、昔遊びクラブの様子です。
 図画工作クラブは、紙皿をデザインして円盤を作り、運動場で飛ばしていました。
 バドミントンクラブは、対面で相手を代えながら、ラリーを楽しんでいました。
 昔遊びクラブは、けん玉などの道具やオセロなどなどのゲームを使って楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
 写真は、パソコンクラブと卓球クラブです。
 パソコンクラブは、10月のカレンダーを各自作成していました。上手にイラストを貼りつけ、季節感を出していました。
 卓球クラブは、ゲームを通して、正確に打ち返し、ラリーを続けようと頑張っていました。
画像2 画像2

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、ボール運動クラブ、音楽クラブ、家庭科クラブです。
 ボール運動クラブは、タグラグビーを楽しんでいました。ルールを確認しながらの試しのゲームでした。
 音楽クラブは、合奏で担当する楽器の個人練習の時間でした。
 家庭科クラブは、黙々と裁縫に挑戦。お好みの布を選び、シュシュを作っていました。

クラブ活動

 7月3日(月)の6時間目、クラブ活動の様子です。
 クラブ活動をとても楽しみにしていた子どもたち。お天気に恵まれ、運動場で活動するボール運動クラブは、ドッジボールを楽しんでいました。
 ただし、下の写真にもありますように7月1日(土)より校庭貯留浸透施設整備工事が始まっており、校庭の半分がフェンスで囲われています。今日で、体育倉庫や大型遊具等の撤去がすでに終わっております。
 もちろん、完成時には、原状回復されます。
 ボール運動クラブ、卓球クラブの様子と合わせて今日の工事現場の様子もお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全部のクラブを回ることはできませんでしたが、訪問したクラブでは、子どもたちの笑顔がはじけていました。
 6年生は、卒業アルバム用のクラブ写真の撮影もしていました。どんな表情で写っていたかな。一回、一回のクラブ活動を大切にして下さいね。
 上の写真は、バドミントンクラブ、音楽クラブ、パソコンクラブの活動の様子です。

クラブ活動

 6月12日(月)の6時間目、今年度、第1回目のクラブ活動を行いました。
 年間計画を立て、活動内容を確認してから、実際の活動に入りました。
 今年度は、図画工作クラブ、家庭科クラブ、音楽クラブ、パソコンクラブ、卓球クラブ、バドミントンクラブ、ボール運動クラブ、昔遊びクラブの8クラブです。
 初めて参加する4年生は、とても楽しみにしていたようです。
 次回、7月3日(月)をお楽しみに!
 写真は、図画工作クラブ、家庭科クラブ、音楽クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンクラブと卓球クラブ、バドミントンクラブの様子です。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 ボール運動クラブと昔遊びクラブの様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針