ようこそ!住道北小学校のトップページです。

3年生 リコーダー講習会

今日は音楽室で3年生のリコーダー講習会がありました。
みんな楽しみにしていたリコーダーの使い方を子どもたちによくわかるように教えていただきました。

リコーダーを吹くときは、楽しい気持ちで吹くとじょうずになるそうです。
これからリコーダーとお友だちになって、いっぱい練習しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 遠足 海遊館へ(その2)

少し寒いお天気でしたが、海賊船サンタマリア号ではデッキに出て海の景色を楽しんでいる子もいました。

最後の学年の記念撮影では子どもたちの満足した笑顔が輝いていました。

全員無事帰ってきて、本当に楽しい遠足でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 海遊館へ(その1)

学校を出発するときから、とてもうれしそうな笑顔で「いってきまーす!」とあいさつしていました。

電車の中では、静かにお行儀よく過ごし、海遊館ではお友だちと大喜びで見ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
4/30 1年心臓検診(9:00〜)、家庭訪問(住道・浜町・赤井)
5/1 家庭訪問(三住・曙)
5/3 (憲法記念日)
5/4 (みどりの日)
5/5 (こどもの日)
5/6 (振替休日)