ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の授業風景

 今週は、学校の生活リズムを取り戻す1週間でした。
 雨の日が多く、外でのびのびと遊べないストレスもあったと思います。徐々に、さわやかな気候へと向かい、学習の秋へと学習集団としての質も高まっていくことでしょう。
 5年2組の音楽、3年2組の国語、1年2組の算数の授業を参観しました。頑張っているところを褒めてあげると、周りの子も張り切ってよいところを見せようとする健気さは、相変わらず素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全指導(PTA)

 8月26日(月)から29日(木)までの4日間、四條畷警察との連携のもと、PTA役員・各委員の皆様による交通安全指導を実施していただきました。
 実施場所である住道大橋(東南側)及び住道新橋(南側)を結ぶ市道(三住扇町線)は、規制時間通行禁止(午前7時〜午前9時)にもかかわらず、無許可で侵入してくる自動車があります。
 こうした地道な啓発活動の積み重ねが、抑止力につながります。
 お忙しい中、天候の悪い日もご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
10/7 6年休業日
引き落とし日
10/8 児童集会
クラブ活動