ようこそ!住道北小学校のトップページです。

あおぞら学級 おわかれ会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は青空学級の6年生とのお別れ会がありました。

はじめにみんなで、クッキングをしました。
鮭フレークやソーセージ、錦糸たまごなど、プリンのカップに入れて作るとてもきれいなお寿司です。みんな上手に作り、味わいました。

次はゲームです。イスに座って大きな輪になって、フルーツバスケットを楽しみました。そして、一緒に「はじめの一歩」の歌を手話の振りをつけて歌いました。

いよいよ6年生とのお別れです。みんなで心をこめて書いた6年生へのメッセージの色紙を渡しました。3年生のお友だちは「ぼくが書いたよ」とニコッとしていました。色紙を読んだ6年生は「『おねえさん』って書いてくれている」と言って嬉しそうでした。そして、6年生のお友だちからは青空学級のみんなに「いつまでもお友だちでいようね」と心温まるメッセージを贈ってくれました。

最後に、5年生のお友だちが「おわりの言葉」を言いました。

たくさんの思い出がつまった青空学級のお別れ会になりました。
6年生のお兄さん、お姉さん、中学校へ行ってもがんばってね!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式準備