ようこそ!住道北小学校のトップページです。

祝 卒業式

 6年生保護者の皆様、本日は卒業式へのご出席、誠にありがとうございました。今般の新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応としまして昨年度と同様に、出席者を制限し、式次第及び内容の時間短縮に努めるとともにマスクの着用等の感染予防の措置にもご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 卒業生は、「Change Challenge Create」をテーマに、この一年、最上級生としての責務を担い、憧れの存在であり続けました。
 新型コロナウイルスにより、感染症対策に伴う新しい学校生活を余儀なくされ、面倒に打ち克つ毎日が続きました。あたり前に楽しめていたことも、次々と制限され、心が折れそうになる日もあったのではないかと思います。
 そんな状況にありながらも、学びを止めることなく着実に力をつけ、心の距離を遠ざけることなく友だちとのつながりを温め続けました。
 「今、現在」という言葉を英語に直すと「プレゼント」と言います。
 プレゼントのもう一つの意味は、誰もがよく知っている「贈り物」。
 つまり「今・現在」は、私たちに与えられた贈り物だということです。下級生にとって学校生活を安心して楽しめる「今、現在」は、6年生からの贈り物であると感謝しています。
 苦難に満ちたこの一年「あの日、あの時」。心を鍛えながらも最上級生としての落ち着きと変わらぬ素直さ、優しさで下級生を良い方向に導いてくれた卒業生を誇りに思っています。
 一人ひとりが自分らしく表現した決意の言葉は、とても素敵で力強く、心に響きました。素敵な子どもたちとの出会いに心から感謝しています。ご卒業、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/23 給食最終日
大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日開始

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

マニュアル・ガイドライン