ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の授業風景

 1年生の「いのちの学習」の授業風景です。現在、育児休業をとられている3人の先生方をお招きし、子どもたちからの素朴な質問に対し、丁寧にわかりやすく答えてくださいました。
 質問は、「生まれるまでのこと」「生まれるとき」「赤ちゃんのせいかつ」に分けて、子どもたちが、たくさん考えていたようです。
 例えば「あかちゃんができたとわかったとき、どんなきもちになりましたか」とか「にんぷさんのとき、つらかったことはなんですか」、「はじめてあかちゃんにさわったとき、どんなかんじでしたか」とか「あかちゃんが食べていいもの、ダメなものは何ですか」などの質問が出され、先生方のお話に新鮮な反応を返していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/22 卒業式
3/23 給食最終日
大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日開始

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

マニュアル・ガイドライン