ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、揚げパン・じゃがいものスープ煮・牛乳でした。
 揚げパンは、給食献立の中の人気メニューの一つです。栄養的には非常にカロリーが高く、戦後、お金をかけずに子どもたちの栄養状態を良くしようと考え、作られた食品です。
 昔から、給食の定番メニューとして親しまれてきていますが、地域によっては、きなこやココアで味付けされたものが出るそうです。
 また、揚げパンが、給食メニューにない地域もあるそうです。大東市の揚げパンは、給食室で調理員さんが実際に作って下さっています。コッペパンを油で揚げて、温かいうちに砂糖をまぶしてでき上がりです。今日も美味しくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
11/11 校内授業研究会(国語)
11/13 遠足1・2年予備日
小中学生弁論大会

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

マニュアル・ガイドライン