ようこそ!住道北小学校のトップページです。

明日から2学期

 本校においては、今のところ、大きな事件・事故の報告もなく、また、新型コロナウイルスの感染及びPCR検査の受検についての相談・報告等もなく、明日、2学期の始業式を迎えることができます。
 今年は、withコロナの夏休みをどのように過ごそうかと、ご家族でいろいろと工夫されたのではないかなと思いますが、少しはリフレッシュできましたでしょうか。
 私たち教職員も、健康一番を合言葉に、今日は午前中に校内夏季研修会を実施しました。
 前半は各クラスの児童の変容や成長を伝え合う場を設け、後半は本校の研究教科である国語科の研修を行いました。
 子どもの顔を思い浮かべながら心のスイッチをONに、そして、めざす授業づくりに向けて、頭のスイッチをONにし、子どもたちを受け入れる準備を整えました。
 明日、全員が元気に登校してくることを心待ちにしております。
 「2学期も自分らしく頑張ってね」と、送り出してあげてください。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
8/20 始業式
給食開始
特別時程5時間
8/21 PTA交通安全指導
8/24 PTA交通安全指導
非行防止教室(5年生)
クラブ活動
特別時程
8/25 PTA交通安全指導
8/26 PTA交通安全指導
風水害避難訓練
心臓検診(1年生)