ようこそ!住道北小学校のトップページです。

卒業式

 6年生保護者の皆様、本日は卒業式へのご出席、誠にありがとうございました。
 今般の新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応としまして、出席者を制限し、式次第及び内容の時間短縮に努めるとともにマスクの着用等の感染予防の措置にもご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 昨日、2時間半ほどの卒業式練習及びリハーサルにもかかわらず、例年とは何ら遜色のない卒業生としての立派な立ち居振る舞いに、改めて能力の高さを全教職員で確信しました。
 本当に立派な卒業生です。6年間の学びの集大成である卒業式、そこでの姿をゴールとして思い描き、着実に積み上げてきた力が、昨日、今日と発揮できたのではないかと思います。誠に、天晴れです。
 式辞で述べました通り6年生の顔を見るのが楽しみでした。なぜなら、必ず、元気で明るい挨拶が返ってきたから。また、6年生を褒めることが楽しみでした。なぜなら、素直に喜び、「ありがとうございます」と感謝の気持ちが返ってきたから。そして、6年生の前でお話をするのも楽しみでした。なぜなら、必ず「はい」という前向きな返事が返ってきたから。
 大好きな6年生とお別れするのはとても寂しいですが、「全力チルドレン完全燃焼」をテーマに頑張った最上級生としてのバトンを大切に受け継いでまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/20 春分の日
3/24 修了式
3/25 春季休業日開始

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

臨時休業等の基準について