住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

75期生 学級旗完成しました

二者懇談と同時進行で学級旗の作成をしていました。全クラスそして、学年旗が完成しました。林間学舎に持っていきます。
1枚目から、学年旗・1組・2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 班長会

 今日の放課後は班長会でした。いよいよ3日後にせまった林間学舎にむけて拡大班長会も行いました。そのあとは各クラスに分かれて、クラスの様子の話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

75期生 理科

理科の授業では、人体における不要物の排出について学び合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 国語

 国語の授業では、実習生が授業をしています。先生も生徒も一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学級旗づくり

今日は、3クラスが作成をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 二者懇談

 廊下から写真を撮影しました。いろいろ話をしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

75期生 学級旗作成始まりました

クラスのシンボル「学級旗」の作成が少し早いですが始まりました。今日は2クラスが作成を始めていました。出来上がりが非常に楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 林間学舎に向けて

 今日の総合の時間では、「クラスミーティング」についての取り組みを行いました。担任の先生からの説明のあと、委員長からも思いを伝える場面がありました。しっかりとした思いを伝えることができていました。そのあとクラスミーティングに向けてワークシートを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク その7

 2年生になって初めての学年レクでした。久しぶりに思いきって学年みんなで体を動かすことができました。週末ゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

75期生 学年レク その6

最後の種目はドッジボールとドッジビーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク その5

風船運び。これが一番協力しないと難しい種目になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク その4

スプーンだけで、次の人にピン球を渡すのが難しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク その3

ピン球リレー、これも難しかったです!!でも上手に運んでいる人もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク その2

ボール運び、簡単なようで難しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク

 今日の午後からは体育館で学年レクを行いました。いい表情を見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 今日の様子

今日の授業の様子です。
社会の授業では、単元計画を立てて、交流し個人で学習していました。
理科の授業では、呼吸運動の仕組みを学習していました。
技術の授業では、木材の加工を行っていました。
数学の授業では、等式変形について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 今日の様子

 集会では、委員長会代表の生徒が、学年目標を発表してくれました。そこに込められた思いも伝えてくれました。ありがとう!
 
 6時間目は、林間学舎に向けてのバス座席や係決めなどを行いました。「全員」にとっていい形になるように話しを続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 林間学舎に向けて

 今日の総合の授業では、来月に実施される林間学舎に向けてのクラス目標と班目標を考えていました。さまざまなキーワードを班で出し合っていました。委員長さんが司会をして、意見をまとめてくれています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 体育

体育の授業では、男子が50m・女子が100mを走っていました。「頑張れ!」の声も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

75期生 道徳

 今日の道徳では、アメリカメジャーリーグで実際に起こった出来事を題材にした授業が行われました。自分の考えをしっかり共有することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up134  | 昨日:191
今年度:16054
総数:1332496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針