住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

卒業レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員長のみんなで一生懸命考えてくれた企画です!

盛り上がっています。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目は最後の卒業式練習です。

一体感が高まっています。
みんなと過ごせる時間を惜しむように練習が進んでいます。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、卒業式予行です。

4限目の練習の際に学年の先生から「みんなと同じ場所で過ごせる時間が残り少なくなってきた。いっしょに活動できる時間を大切にしていきましょう」というお話がありました。

卒業式に向けてみんな真剣に頑張っています。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式まであと1週間。
校歌の練習、頑張っています。

いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の総合では、いのちの学習をしてきました。最後のいのちの学習では、徳田先生からお話をしていただいています。

ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても盛り上がっています!

6時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
委員長が考えてくれたゲームをします。ルール説明してくれています。

学年集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の思い出ムービーを見ています。

学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのクラスの思いを伝えてくれています。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
5.6時間目を使って、2学期最後の学年集会です。
委員長のみんなが2学期の思い出を話してくれています。

総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の総合の時間は4時間の障害者理解学習を終えて
班でポスターを作成し発表している様子です。

総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の総合の時間は「障害者理解学習」をしています。
タブレットを使ってどんなユニバーサルデザインがあるかなど、
みんなが安心して過ごせる社会を
話し合いながらポスター作成をしています。

情報モラル

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の総合は情報モラルです。
クラスで話し合ったり映像を見て
SNSの正しい使い方を学習しています。

体育大会目標決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の総合の時間は、
体育大会でクラスがひとつになる最高の目標を
みんなで話し合いながら決めています!

体育大会エントリー決め

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、体育大会のエントリーを決めています!
みんなでよく話し合っています。

有意義な2週間に

夏休みに入って3週間が過ぎました。
学習に、部活動に、家のお手伝いに、趣味にと、それぞれの時間を過ごしていることと思います。
これまでとは「一味違う」夏休みになっているのではないでしょうか。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に努めて、充実した2週間を過ごしてください。

3年生の皆さんは「チャレンジテスト」(9月2日)の範囲を最終確認しておいてくださいね。理科は『C問題』選択です。
配布しているリーフレットは本HP(右側カテゴリー)にも掲載しています。


画像1 画像1

8/7男子ソフトテニス部 大東市大会

画像1 画像1
3年生最後の大会でした。楽しい事も辛い事もともに乗り越えてきた仲間との最後の大会、本当によく頑張っていました!!見事優勝することもできました!73期生は1年間、大東市大会で優勝し続けてくれました。すばらしいです!3年間お疲れ様でした!新チームも頑張ります!

体育大会実行委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み期間も体育大会実行委員が集まっています。短時間で集中して決めています。73期生を代表して頑張ってください。

3年生 学年集会

1学期最後の学年集会です。
各クラスや学年の振り返りを静かに聞いています。

先生からは夏休みの学習面や、生活面について伝えています。
画像1 画像1

3年 修学旅行の写真選び

画像1 画像1
各クラス写真を見る時間を設けています。

今日は1組です。わいわい楽しそうに選んでいます。

懇談の時間にも掲示しておりますので、
保護者の方もご自由にご覧ください。

なお、写真撮影は禁止されておりますので、
お気をつけください。
本日:count up302  | 昨日:303
今年度:13253
総数:1329695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第74回入学式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針